TOP TEAM一覧 立教アイドル研究会
立教アイドル研究会
りっきょうあいどるけんきゅうかい
所属
UNIDOL TOKYO
大学
立教大学
メンバー人数
4人
"立教アイドル研究会のチームのコンセプトは、モチーフである百合の花のように上品さや凛とした強さ、そして花言葉である「誇り」を持ってステージに立つことです。
今回の大会では先輩方が築いてきたチームの「らしさ」継承しつつも、新たな挑戦としてステージ全体の世界観を作り上げることに力を入れています。
立ドルと共に冒険に出発したくなるような、今のメンバーにしか表現ができないステージをお届けいたします。"
チーム名の由来は?
発足時は立教大学に通うアイドル好きが集まったサークルだったため。現在も御本家であるアイドルを「研究」し、リスペクトをもって活動しています。
UNIDOLに参加したきっかけは?
先輩方や他チームの同世代の人たちが残した実績やステージに憧れたからです。また、自分たちのパフォーマンスがUNIDOLでどこまで通用するのかを試したかったからです。
「ここを見てほしい!」というポイントは?
「冒険」というコンセプトに沿った曲の表現はもちろん、衣装や背景映像などチームを構成する全ての要素において世界観を大切にしています。
今大会への意気込みを教えて下さい!
今までとは違いステージ全体に「冒険」というコンセプトを掲げ、細部まで世界観を作り上げてきました。壮大でワクワクするようなステージをお届けします!
公式フェイスブック
公式ツイッター