TOP TEAM一覧 Cotton Candy
Cotton Candy
こっとんきゃんでぃ
所属
UNIDOL KANSAI
大学
京都女子大学
メンバー人数
13人
王道アイドルをベースにかわいいもかっこいいもおまかせ!コッキャンにしかできないステージでわたしたちも会場も巻き込み魅了します♡
チーム名の由来は?
わたあめのように、見た目はふわふわですが、芯が一本通っている凛とした女性であるようにという願いを込めて名付けられました。
「ここを見てほしい!」というポイントは?
王道アイドル感!第一回関西UNIDOLから出場しているところ
今大会への意気込みを教えて下さい!
関西予選1位通過はもちろんのこと、決勝戦での優勝を目指しメンバー全員で全身全霊を尽くします!!
これまでの活動履歴
初期メンバーが学園祭で友人とアイドルコピーダンスを披露するため結成。UNIDOL 初の関西大会に出場し以後関西大会3連続優勝、UNIDOL2015Summerでは全国3位入賞の成績を残しました。UNIDOL以外では京都女子大学学園祭、藤花祭でのステージや京セラドーム、大阪城野外音楽堂、平安神宮など様々なイベントに出演、応援してくださる方(わたあめ好きということで甘党さんとお呼びしています)も多数お越しいただき、アイドルダンスの魅力を伝えています。再び、UNIDOLについて2015Summer以降出場し続けるも予選敗退。流れを変えたのはUNIDOL2017Fresh KANSAI 〜Halloween Party〜。Fresh大会初の関西での開催で5期生が優勝を飾ります。それ以降、UNIDOL2017-18Valentine総合5位、UNIDOL2018Summer敗者復活戦2位通過、UNIDOL2018-19Winter関西予選1位通過総合9位、Fresh大会では6期生が2連覇を飾りました。現在では決勝戦で優勝することを目標に日々練習に励んでいます。
公式フェイスブック
公式ツイッター