UNIDOL2018 Fresh West/East開催決定!
TOP TEAM一覧 CottonCandy
CottonCandy
こっとんきゃんでぃ
所属
UNIDOL KANSAI
大学
京都女子大学
メンバー人数
16人
チーム名にちなんで、見た目はふわふわですが、芯の通っている京女(きょうおんな)であるようにというのがコンセプトです。
チーム名の由来は?
わたあめのように、見た目はふわふわですが、芯が一本通っている凛とした女性であるようにという願いを込めて名付けられました。
UNIDOL2018 夏の陣への意気込みを教えて下さい!
関西古豪チームの下克上!過去最上キュンの衝撃をあなたにお届け♡
平成最後の夏、圧倒的優勝はCottonCandyがいただきます!!
これまでの活動履歴
初期メンバーが学園祭で友人とアイドルコピーダンスを披露するため結成。UNIDOL 初の関西大会に出場し以後関西大会3連続優勝、UNIDOL2015Summerでは全国3位入賞の成績を残しました。UNIDOL以外では京都女子大学学園祭、藤花祭でのステージや京セラドーム、大阪城野外音楽堂、平安神宮など様々なイベントに出演、応援してくださる方(わたあめ好きということで甘党さんとお呼びしています)も多数お越しいただき、アイドルダンスの魅力を伝えています。再び、UNIDOLについて2015Summer以降出場し続けるも予選敗退。流れを変えたのはUNIDOL2017Fresh KANSAI 〜Halloween Party〜。Fresh大会初の関西での開催で5期生が優勝を飾ります。そしてCottonCandyとしても世代交代し新たに挑んだ2017-18Winterでは2位通過と2年半ぶりの本選出場を果たします。しかしUNIDOL2017-18Valentineでは惜しくも5位と地方出場チームでは最高順位だったものの悔しい気持ちを残してきました。今大会では関西予選の圧倒的優勝はもちろん本選でも新たな歴史を刻む覚悟で挑んでいます。
公式フェイスブック
公式ツイッター