TOP TEAM一覧 烈風@メディア・プロモーション学科
烈風@メディア・プロモーション学科
れっぷう あっと めでぃあぷろもーしょんがっか
所属
UNIDOL KYUSHU
大学
西日本短期大学
メンバー人数
5人
メディア・プロモーション学科は、メディア界で活躍する人材を養成するための学科である。学科設立当初より対外メディア向けのアイドルユニットを毎年結成しており、様々なイベントや雑誌・新聞・TV・ラジオからの取材を通して学科全体のプロモーションを実行している。現在の烈風は、初代から数えて 第5次<烈風>となっている。
本学科のユニット<烈風>は、文科省認定カリキュラムに基づいて形成された全国で唯一のものであり、本学科は他のアイドルグループと<烈風>とを差異化させるため、<カリキュラム・アイドル>としての新しいアイドルの存在形態を確立させたいと思っている。 (メディア・プロモーション学科 学科長 牛嶋徳太朗)
チーム名の由来は?
<烈風>という名称は、第2次世界大戦に於ける日本海軍の主力戦闘機<ゼロ戦>の後継機のそれに由来する。戦局挽回の<志>と西日本短期大学再建の<志>とを重ね合わせた名称である。(メディア・プロモーション学科 学科長 牛嶋徳太朗)
今大会への意気込みを教えて下さい!
<烈風>は絶対に東京本選に行って、東大・早稲田・慶応などの学力偏差値が高く、おそらく一流企業に内定しているであろう女子学生達が、キャンパスライフの最後の「おもい出作り」としてユニドルに出場してくる中、<カリキュラム・アイドル>としての<烈風>がモノの違いと志の違いを見せつけて一変させ、圧倒的勝利を獲得するつもりである。 (メディア・プロモーション学科 学科長 牛嶋徳太朗)
公式フェイスブック
公式ツイッター