TOP ニュース一覧
2023.06.05
【UNIDOL 2023 Summer 大会テーマ・KV(キービジュアル)発表!】

UNIDOL 2023 Summer のテーマ及び全国予選のキービジュアルが決定しましたので、発表いたします!

 

※テーマ・キービジュアルとは

その大会のコンセプト・方向性を示し、映像や装飾、告知物など各種のデザインのベースとなるものです。UNIDOLでは、毎大会ごとに異なったテーマを制作しております。

 

 

今大会のテーマは『みんなの応援のおかげで(僭越ながら)可愛くてごめん!♡』です。

 

UNIDOLの出場者は、ステージ上でキラキラとしたパフォーマンスを披露しています。きっと、多くの人に感動や勇気を与えていることと思います。

その華やかさは、出場者の努力はもちろんのこと、保護者の方や友達、ファンの皆さんの応援があってこそ生み出される輝きであると、実行委員は考えています。

支えてくれる様々な人の力によって「僭越ながら」可愛くいられていること、そしてUNIDOLに出場することを応援してくださるすべての方に感謝の意味を込めて、このようなテーマにしました。

 

KVでは、「リボン」「フラワースタンド」をモチーフに、かわいさを追求して制作いたしました。

可愛さの象徴であると考えているリボンを用いて、さらにアイドルにおいて応援の象徴とも言えるフラワースタンドをモチーフにすることで、KVからも、出場者の皆様への応援の気持ちが込められています。

 

昨年、大きな節目を迎えたUNIDOLはこれからさらに躍進し続けてまいります。

UNIDOLに関わってくださった皆様への感謝をお伝えできる大会を作るとともに、コロナ禍明けの熱い大会を作りたいと実行委員一同、考えております。

 

▽北海道予選

 

▽関東予選

 

▽東海予選

 

▽関西予選

 

▽九州予選

公式フェイスブック
公式ツイッター