TOP ニュース一覧
2020.12.13
【注意事項】【UNIDOL2020-21 Winter 東海予選にお越しになる皆様へ】

 

2020年12月15日(火)に開催いたします「UNIDOL2020-21 Winter 東海予選」は 以下の注意事項に沿って運営させていただきます。

ご来場いただく際には、必ずこちらを遵守していただきますようご協力お願いいたします。

 

〇入場、チケットのルール

 

《感染症対策について》

・入場口にて検温を実施いたします。また、以下に該当するお客様につきましては、ご来場をお断りいたします。

ー37.5度以上の発熱(平熱より1度以上高い発熱)がある方 (会場に向かう前にも検温をお願いいたします)

ー公演日より起算し、2週間以内に発熱や感冒症状で受診や投薬をした方

ー公演日より起算し、2週間以内に嗅覚異常、味覚異常、咳、鼻水、発熱があった方

※万が一お客様の中で37.3度以上の方がご来場した場合、一度別場所へ案内させていただき、接触体温計にて再度検温をさせていただきます。その際、37.5度以上の発熱のある方は入場をお断りさせていただきます。

・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

※ 参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A|厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html

・マスクを着用してのご来場をお願いいたします。マスクを着用していない方のご入場はお断りさせていただきます。

・ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

・体調が悪そうな方にはスタッフがお声がけし入場をお断りする場合がございます。

・⼊場⼝に⼿指⽤のアルコール消毒液をご⽤意いたします。消毒の徹底をお願いいたします。

・スタッフに体調不良の者がいないか、検温により確認いたします。体調に異常(特に出勤前の検温で37.5度以上)が認められた場合は速やかに⾃宅待機とし、代⾏のスタッフが対応いたします。

・スタッフはマスクを(場合によっては手袋も)着用いたします。

 

《チケットについて》

・如何なる事情(紛失、焼失、破損など)でも再発行いたしません。

・半券は興行の最後まで無くさずにお持ちください。

・チケット代の他に当日ドリンク代600円を頂戴いたします。できるだけお釣りのないようにご用意をお願いいたします。

・一度の受付につき一枚のチケットを拝見いたします。

 

《取り置きチケットについて》
・取り置きチケットとは前売りのチケットを事前に出場者から予約していただき、当日会場にてチケットを受け取っていただく制度です。
・取り置きチケットをご利用いただくお客様は必ず「チケットをご購入したチーム名」、「お客様のお名前(本名・ニックネームどちらでも可)」をチームにご確認の上、ご来場ください。
・会場の取り置きチケット受付にて、「チケットをご購入したチーム名」「お客様のお名前(本名・ニックネームどちらでも可)」をお伝えし、本人確認書類を提示し、チケットをお受け取りください。

〈「本人確認書類」とは 〉

・顔写真付きのものは、1点をご持参下さい。下記がその対象となります。

 パスポート/運転免許証/学生証(学校法人が発行したもの)/マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい。)/住民基本台帳カード/身体障害者手帳/在留カード

 ※「taspo」は本人確認書類として扱いかねます。ご注意下さい。

 ※原本のみ/コピー不可

※12歳までのお客様は[健康保険証]の1点ご持参でもご入場いただけます。

・上記の本人確認書類をお持ちでない場合は、【(a)〜(f)の公的証明書の2点】、

 もしくは【(a)〜(f)の公的証明書1点と名前が印字されている物1点以上】で確認をとらせていただきます。(公的証明書1点ではご入場できません。)

 (a)保険証

 (b)住民票の写し

 (c)戸籍謄本

 (d)戸籍抄本

 (e)印鑑登録証明書

 (f)年金手帳

 ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。

  また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)

[名前が印字されている物の例]

 社員証/顔写真の無い学生証/クレジットカード/キャッシュカード/診察券 など

※全て、コピー・手書き・期限切れは不可。 

 

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)は不可といたします。

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

※[名前が印字されている物]のみは不可となります。公的証明書1点がベースにないといけません。(たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)

 

※保険証の貸し借りは法律で禁止されております。

 また、本人確認書類の細工・偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。

 

※ご記入いただいた個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいたお客様のご氏名は取り置きチケットの本人確認においてのみ利用します。

法律上の根拠に基づき要求された場合および利用者の同意を得た場合を除き、ご記入いただいたお客様のご氏名を(出場者含む)第三者に開示しないものとします。

また、取り置きチケットに関する情報が不要になったときは、遅滞なく、その情報を破棄します。

※「本人確認書類」が確認できない場合、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・取り置きチケット受付開始時間は16:00です。

・開場20分前(16:40)から開場20分後(17:20)まで受付を中止させていただきます。(当日のお客さまの入場具合によって前後する場合がございます。)

・当日に出場者との如何なる方法での現金のやりとりはできません。

・お客様の申告時にリストにお客様のお名前がない場合、如何なる場合でも一律当日券でのご案内をいたします。個別に出場者をお呼びすることはできません。またそれによるお客様が被る不利益に関しては一切実行委員は関知いたしません。

・取り置きチケット受け渡しの際にはお客様が並び始めてからチケットを受け取り、入場するまで最大で30分のお時間をいただきます。必ず時間に余裕をもってお越しください。

・取り置きチケット受け渡しの際に要した時間による、お客様が被った不利益に関して実行委員は原則、一切関知いたしません。ですが、30分以上お客様をお待たせし、かつお客様が不利益を被った際には別途対応させていただきます。
 

《キャンセル待ちチケットについて》

・当日に途中退場した又は発熱によるキャンセルしたお客様がいらっしゃった場合に、入場する権利のある券になります。

・お申込をされても、必ずお席をご用意できる保証はございません。ご了承ください。

・チケットの値段は4,000円となります。当選後、会場にて代金をお支払いください。
・最終入場は20:00を予定しております。

・当日空席が出た場合、整理番号1番のお客様から順にメールにてご案内いたします。

・メールが届いたお客様は、5分以内に到着時刻を記入し、ご返信ください。

・会場受付にて本人確認・誓約書記入・チケット代金のお支払いをしていただくと入場可能となります。本人確認の際に必要なものは上記をご確認ください。

・既に会場チケットをお持ちのお客様のお申込はご遠慮ください。

・当日はフォームをご記入いただいた先着順にてご案内させていただきます。ご了承ください。

・メール送信後、5分以内に必要事項をご記入のうえ、ご返信ください。5分を過ぎますとキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。

・メールでのご案内から30分以内にご来場ください。

 

《入場について》

・当日の入場は、先着順となります。

・席は指定席となっております。入場時に、座席券をランダムでお配りいたします。

・お客様同士の席交換はご遠慮ください。

・入場列形成開始時間は16:50となります。この時間より前にはお並びいただけませんのでご了承ください。

・入場待機列には、必ずご自身でお並びください。

・お荷物を置いての場所取りや、お連れ様の為の場所取りは一切禁止とさせていただきます。

・お客様同士でのトラブルに関しましては一切関知いたしません。

 

《再入場について》

・再入場はできませんので、予めご了承ください。

 

〇配信ルール

《興行について》

・都合により興行の一部を変更する可能性がございます。

・運営以外の都合により興行を中止した場合、他の日時、別種イベントの交換、また払い戻しはいたしかねます。

 

《配信サイトについて》

・本イベントのオンライン配信は配信サイト「SPWN」で行います。イベントページはこちら

・配信をご覧いただく方は予め配信サイトにアカウント登録をしていただく必要がございます。

こちらのページから配信を視聴できることをご確認の上、配信チケットを購入していただけますようお願いいたします。

・中国の一部地域を除き日本国外からでも配信をご覧いただくことができます。

 

《オンラインチケット販売について》

・オンラインチケットの購入は①出場チームから購入する方法と②配信サイトから購入する方法の2通りございます。

・販売価格は2000円です。②配信サイトから購入する場合、別途販売手数料220円がかかります。

・①バウチャーコードをお持ちのお客様は、配信サイト上部の[ ≡ ]にございます「バウチャーコードを入力」より、お手持ちのコードをご入力ください。

※詳細はこちら(https://bit.ly/3hSQNW3)。

・①および②でチケットをご購入いただいた方は、本イベントのアーカイブ配信をご覧いただけます。

※生配信終了後、アーカイブ配信の公開にはお時間を頂戴いたします。予めご了承ください。

※なお、アーカイブ配信を行うのは①ステージの様子(固定カメラ)②ステージの様子(マルチカメラ)です。③交流会の様子はアーカイブ配信を行いません。予めご了承ください。

 

《配信回線について》

・チケット1枚で以下の2つの画面を任意に選択してご覧いただけます。配信中は何度でも画面変更は可能です。

①ステージの様子(固定カメラ)

②ステージの様子(マルチカメラ)

・投票は、当日の視聴ページにて、①ステージの様子(固定カメラ)と②ステージの様子(マルチカメラ)の画面のみで行います。

〇会場ルール

《興行について》

・都合により興行の一部を変更する可能性がございます。

・運営以外の都合により興行を中止した場合、他の日時、別種イベントの交換、また払い戻しはいたしかねます。

・興行中止の場合でも旅費、交通費などの補償はいたしかねます。

・ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為はご遠慮ください。
 

《禁止行為・ご留意事項について》
1.公演の妨げとなる大きな音を出す等の行為
2.実行委員もしくは出場者に暴言、暴力とみなされる行為
3.客席内での食事
4.ダイブ,モッシュ,リフト,サイリウムを投げる等、実行委員に危険であるとみなされる行為
5.飲酒をしての入場
6.覆面つけての入場
7.脱衣行為・水撒き・その他、周りのお客様への迷惑行為

8.公演中むやみに立ち上がる等の行為

9.座席の移動・交換・譲渡

10.座席から身を乗り出したり、周りのお客様に迷惑のかかるような、身勝手なダンス・迷惑行為
上記の行為はおやめください。
 

・会場における禁止ルールとなります。近隣からの苦情にもつながりかねませんのでご遠慮ください。
・発見次第、実行委員より注意させていただき、ご退場いただく場合がございます。
・また、上記に該当しない行為でも実行委員の判断によりご退場いただく場合がございますのでご了承ください。ご退場時にお客様の顔写真付き身分証の提示を求める場合がございます。

・入場時ご登録いただいたお名前、ご連絡先を、必要に応じて公共機関へ提供させていただく可能性があります。また、入場時に身分証明書の確認をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。

・場内、ロビーなどでのご歓談は⾃粛をお願いいたします。

・密状態を避けるため、スタッフの誘導にご協力をお願い申し上げます。

・イベント中は常にマスク及びフェイスシールド、マウスシールド の着用をお願い致します。着用されていないお客様にはスタッフからお声掛けさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・大声での発声、歌唱、ご声援などの行為は新型コロナウイルス感染症対策の観点から、禁止とさせていただきます。

・終演後、混雑緩和のため規制退場とさせていただく場合がございます。ご協力をお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症対策のため、演目の間に換気時間を設けさせていただきます。ご了承ください。

 

《持ち込み禁止物について》

1.飲食物

2.クラッカー等の火気

3.天井や機材にひっかかる恐れのある物

4.他のお客様のご迷惑になると実行委員が判断した物

上記の物の持ち込みは禁止とさせていただきます。

・当日入場受付にて荷物検査をさせていただきます。発見した場合は、原則没収となりますのでご了承ください。

 

《撮影に関するルール》

当イベントでは、一般エリアと後方カメラエリアで撮影に関するルールが異なります。

◎一般エリア

・場内では

1.ハンディカム

2.デジタルカメラ(レンズが本体に収納できるタイプのもの)

3.スマートフォン、携帯

上記以外での撮影を禁止させていただきます。

 

・場内でのフラッシュを使用した撮影はご遠慮ください。

・交流会以外のホワイエでの出場者との写真撮影はご遠慮ください。

・脚立・三脚・一脚・望遠レンズなど他のお客様の迷惑になる大きさの機材を使用した撮影はご遠慮ください。

・また、撮影が許可されている機材につきましてもスタッフが危険と判断した場合は撮影を中止していただく場合がございますので、その際は指示に従っていただきますようお願いいたします。またその際には顔写真付き身分証の提示を求める場合がございます。

 

◎後方カメラエリア(アディショナルパス購入者)

・1枚につき料金は《6,000円》です。

・当日16:50に新宿ReNYの受付付近に集合してください。

・また、撮影が許可されている機材につきましても実行委員が危険と判断した場合は撮影を中止していただく場合がございますので、その際は指示に従っていただきますようお願いいたします。

・こちらのパスのみではご入場いただけません。必ず出場各チームよりチケットをご購入ください。

・ご購入の際に、必ず備考欄に【出場者から会場チケットをご購入】された旨をご記入ください。

・イベント実施後にこちらのリターンをご購入された場合、お席のご用意はできません。また、その場合も、別イベントの交換、払い戻しは原則致しかねます。

・他のお客様のご迷惑になる撮影や、運営上の妨げになる撮影はご遠慮ください。

・カメラエリア外でもスマートフォンやハンディカムを使用した撮影は可能となっております。

・カメラエリアは客席後方に設置いたします。

・場内でのフラッシュを使用した撮影はご遠慮ください。

・カメラエリアでは、一眼レフカメラ・望遠レンズ付きカメラなどのサイズの大きいものや、一脚・三脚などを使用しての撮影が可能です。

・土台、座席等に乗っての撮影はお控えください。

・備考欄に「会場チケットをチームから購入した」旨を必ずご記入ください。

・イベント実施後にこちらのリターンをご購入された場合、お席のご用意はできません。また、その場合も、別イベントの交換、払い戻しは原則致しかねます。

 

〇アディショナルパスに関するルール

◎最前プレミアムパスについて

・1枚につき料金は《12,000円》です。

・入場には、別途入場チケットが必要です。

・最前指定席でお客様がご使用いただけるスペースは当日抽選にて決定いたします。

・当日16:50に新宿ReNYの受付付近に集合してください。開場時、優先的にご案内させていただきます。

・最前プレミアムパスの特典は以下の3点になります。

①最前列〜2列目までのお席を確約

②推しチームと挨拶できる権

③unIDOLタオル

①ステージ近くでパフォーマンスをお楽しみいただけます。

最前列〜2列目までのステージ近くのお席を確約いたします。座席番号は当日抽選を行い決定いたします。開演に間に合わないお客様もお席を確保しておりますのでご安心ください。

②開演前に推しチームと挨拶できる権

開演前に推しの1チームと挨拶(2分程度)ができます。ご希望の1チームを備考欄にご記入ください。

※授業等の関係上、ご挨拶のお時間に出場者全員が揃わない可能性もございます。

※お一人様につき一度限りのご購入でお願いいたします。複数枚ご購入いただきましても、ご挨拶できる回数はお一人様あたり一回になります。

※新型コロナウイルス感染防止の観点より、ビニールシートを通した上でのご挨拶になります。

※必ず開場前にご来場ください。(開場前に必ずお越しいただき、特典会時刻までに間に合わない場合は、参加できかねますのでご了承ください。)

③unIDOL タオル(第二弾)をプレゼント!

※イベント当日のお渡しになります

 

〇会場内でのルール

《投票について》

◎会場チケットをお持ちの方

・本大会では紙投票にてお客様に出場者の審査を行っていただきます。

・投票用紙に付属しているシールを使用し、お客様ご自身が総合的に優れていると判断した2チームに投票してください。

・会場入場時にはチケット1枚につき投票用紙を1枚ずつお渡しいたします。投票の際にはお間違いのないようにお気をつけください。

・投票用紙を紛失された場合、再配布はできかねますので投票まで必ずなくさないようにお持ちください

◎オンラインチケットをお持ちの方

・オンライン配信をご覧のお客様は、配信サイト「SPWN」上で投票していただきます。

・お客様ご自身が総合的に優れていると判断した2チームに投票してください。

 

・持ち票は1アカウントにつき2票です。ただし同じチームに2票投票することはできません。

・1票目と2票目の投票時間を分けさせていただきます。1票目投票時間と2票目投票時間の開始・終了時刻はそれぞれMCより合図させていただきます。

・以下の3つの行為は持ち票がすべて無効票となります。
1.2票同じチームに投票する 

2.1チームしか投票しない 

3.2チームとも投票しない

上記の行為をした場合、お客様のご使用のデバイスの誤作動を理由とする再投票はできません。

・投票開始時間は各部全チームのパフォーマンス終了時となります。投票終了時間は投票終了アナウンスまでとなります。それ以外の時間には投票ができかねますのでご了承ください。

 

《プレゼント及びスタンド花・お祝い花について》

・プレゼント及びスタンド花・お祝い花は、感染リスク低減のため辞退させていただきます。

 

〇その他

《その他注意事項》

・当日のご来場はバス・電車などの公共交通機関をご利用ください。会場には駐車スペースはございませんので、予めご了承ください。

・近隣のご迷惑になりますので、徹夜での場所取りや敷地外での整列とみなされる行為は禁止とさせていただきます。

・タイムテーブルは、進行の都合により前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為はご遠慮ください。

・実行委員の指示に従わず、それによって発生したトラブルや事故、また、お客様間で発生したトラブルや事故、 お客様の物品の損失などにつきましては、一切の責任を負いかねます。

・実行委員の指示に従っていただけない場合は、UNIDOL東海実行委員会の判断により本イベントへの参加をお断りさせていただき、また今後のイベントへの参加をお断りする場合がございます。その場合の返金対応、会場までの交通費・ 宿泊費等の補償は一切いたしません。

 

公式フェイスブック
公式ツイッター