UNIDOL2020-21 Winter開催決定!
TOP ニュース一覧
2020.10.05
【UNIDOL2020 Freshにおけるオンライン配信に関する質問について】

日頃より、UNIDOLを応援していただき誠にありがとうございます。

UNIDOL2020 Freshにおけるオンライン配信に関しまして質問が寄せられましたので、回答をまとめさせていただきました。

 

SPWN内「UNIDOL2020 Fresh」イベントページはコチラ

「UNIDOL2020Fresh オンラインチケット購入と視聴の流れについて」はコチラ

配信交流会詳細についてはコチラ

 

Q 投票方法を詳細に教えてください。

投票時間になりましたら以下の手順で投票を行ってください。

①固定カメラもしくは②マルチカメラの配信ページに切り替える。

配信ページ内の機能タブから「イベント」を選択。(コメントタブの右側にございます)

1票目投票時間開始後、チーム名と出場順が書かれた選択肢が表示されるので、投票したいチームを1つ選択。「〇〇を選択しました」と表示されます。1票目が投票できましたら2票目投票開始の合図があるまでお待ちください。

2票目投票時間開始後、再びチーム名と出場順が書かれた選択肢が表示されるので、投票したいチームの残り1つを選択。

 

※同じチームに2票投票することはできません。

※以下の3つの行為は持ち票がすべて無効票になります。

・2票同じチームに投票する

・1票しか投票しない

・2票とも投票しない

 

Q アーカイブ配信は残りますか?

アーカイブ配信は10月11日(日)23:59まで残ります。

出場チーム・SPWNイベントページからオンラインチケットを購入された方に加え、「アーカイブチケット」(イベント終了後から10月11日23:59までイベントページで販売)をご購入された方がご覧いただけます。

 

Q マルチデバイス(ひとつのアカウントで複数端末にログインし同時視聴)は対応していますか?

マルチデバイスは対応しておりません。

1台目で配信視聴中に2台目での配信ページ入場を試みると、1台目が強制的に追い出されることとなります。

ただしログイン自体は複数アカウントでも可能なので、お好きなデバイスでご覧いただけます。

 

Q 当日配信トラブルが発生し、見れなくなる・投票できなくなる事態が生じた場合はどうすれば良いですか?

インターネット回線やシステム上のトラブルにより、配信映像や音声の乱れ、投票の不具合、公演の一時中断・途中終了の可能性がございます。

その際は、トラブルの内容に応じて都度UNIDOL実行委員会公式Twitter (@UNIDOL_EXCO)にてお知らせをさせていただきます。

なお、お客様のインターネット環境、視聴環境に伴う不具合に関しては、主催者は責任を負いかねます。

 

Q 同時に複数画面は閲覧できますか?

できかねます。ご了承ください。

 

Q バーチャルコードを入力したらエラーが発生してしまいました。どうすれば良いですか?

以下のような画面が表示された場合は入力ミスである可能性が高いです。0/O、半角/全角など今一度ご確認ください。

 

バウチャーコードは無効です。

(入力されたバウチャーコードは使用出来ません。入力されたバウチャーコードに誤りがありますので、数字の間違いや桁数が不足していないか最後ご確認ください。)

 

以下のような画面が表示された場合は配布ミスの可能性がございます。購入先のチームに、コードの間違えがないか今一度ご確認ください。

 

コードが間違っているか有効期限切れ/使用済みのコードです。

公式フェイスブック
公式ツイッター