TOP ニュース一覧
2020.09.16
【「UNIDOL出場者向け活動ガイドライン」の公開について】

日頃より、UNIDOLを応援していただき誠にありがとうございます。

 

「UNIDOL2020 Fresh」の開催に際しまして、出場者の皆様には「UNIDOL出場者向け活動ガイドライン」を遵守した上で練習していただいております。

 

本ガイドラインは、政府や専門家機関が発信するが基本方針や提言に基づき、概ねそれらに準拠した上でUNIDOL特有の状況を勘案して新型コロナウイルス感染拡大下での大会に向けた活動の参考にするために作成されております。

 

以下にご提案するガイドラインは、国や地方自治体の方針を踏まえ、大会に向けた活動をする上での実施すべき基本的事項を整理したものです。

 

また、大会参加に際しまして、イベント当日に新型コロナウィルス等による感染拡大防止のための誓約書を提出いただきます。誓約書には必ず正しい情報を全出場者様に記入いただきます。

「UNIDOL実行委員会主催イベント開催時における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」はコチラをご覧ください。

 

【UNIDOL出場者向け活動ガイドライン】

▼出場者一人ひとりの感染予防対策

・外出時は出来る限りマスクを着用する。 

・帰宅したらまず手や顔を洗う。すぐに着替える。 

・手洗いは 30 秒程度かけて石鹸で丁寧に洗う。

・感染が流行している地域からの移動、感染が流行している地域への移動 は控える。

・発症した時の為、誰とどこで濃厚接触的に会ったかメモをする。

・厚生労働省開発アプリ「cocoa」をインストールする。

・地域の感染状況に注意する。

・熱や風邪の症状がある場合は必ず休む 。

・同居人や職場に感染者が発生した場合は必ず休む 。

・着替えなど、可能な場合は自宅で済ませる。

・以下に該当する場合はチームのオフラインでの活動に参加しない。

1.過去1ヶ月以内に海外渡航歴がある場合。 

2.過去 1 ヶ月以内に新型コロナウイルス等の感染者との濃厚接触がある場合。 

3.現在、発熱・咳・頭痛・倦怠感・味覚や嗅覚の障害等の自覚症状がある場合。

4.活動2週間前及び活動当日において、37.5度以上の発熱がある場合。

 

▼練習の際の感染予防対策

・会話をする際は可能な限り真正面を避ける。 

・レッスン着・衣装・小道具等の貸し借りは行わない。

・出来るだけマスク着用する。

※但し体調に応じて換気を充分にした上で外すのは可。 

・ 利用施設設備等の定期的なアルコール消毒の実施。 

・ 定期的な換気、開放。1時間に10分間の換気が目安。

・オンライン上での練習も積極的に実施する。

 

UNIDOL実行委員会



 

公式フェイスブック
公式ツイッター