UNIDOL2020-21 Winter開催決定!
TOP ニュース一覧
2019.12.09
【注意事項】【UNIDOL2019-20 Winter supported by Sammy 関東予選にお越しになる皆様へ】

 

2019年12月16日(月),17日(火),18日(水)に新宿ReNYで開催いたします「UNIDOL2019-20 Winter supported by Sammy 関東予選」は以下の注意事項に沿って運営させていただきます。 

ご来場いただく際には、必ずこちらを遵守していただきますようご協力お願いいたします。 

1.入場、チケットのルール
《チケットについて》
・いかなる事情(紛失、焼失、破損など)でも再発行いたしません。 
・半券は興行の最後まで無くさずにお持ちください。 
・チケット代の他に当日ドリンク代600円を頂戴いたします。できるだけお釣りのないようにご用意をお願いいたします。 

※小学生未満(未就学児)のお子様は入場無料となっており、保護者一名につき未就学児一名の入場が可能です。また未就学児のお子様でも、ドリンク代はかかりますので予めご了承下さい。

《置きチケットについて》
・置きチケットとは前売りのチケットを事前に出場者から予約していただき、当日会場にてチケットを受け取っていただく制度です。
・置きチケットをご利用いただくお客様は必ず「チケットをご購入したチーム名」、「お客様のお名前(本名・ニックネームどちらでも可)」をチームにご確認の上、ご来場ください。
・会場の置きチケット受付にて、「お客様のお名前(本名・ニックネームどちらでも可)」「チケットをご購入したチーム名」をお伝えし、本人確認書類を提示し、チケットをお受け取りください。

・「本人確認書類」とは 

▼顔写真付きのものは、1点をご持参下さい。下記がその対象となります。

 パスポート/運転免許証/学生証(学校法人が発行したもの)/マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい。)/住民基本台帳カード/身体障害者手帳/在留カード

 ※「taspo」は不可と致します。ご注意下さい。

 ※原本のみ/コピー不可

※12歳までのお客様は[健康保険証]の1点ご持参でもご入場いただけます。

▼上記の本人確認書類をお持ちでない場合は、【(a)〜(f)の公的証明書の2点】、

 もしくは【(a)〜(f)の公的証明書1点と名前が印字されている物1点以上】で確認をとらせて頂きます。(公的証明書1点ではご入場できません。)

 (a)保険証

 (b)住民票の写し

 (c)戸籍謄本

 (e)印鑑登録証明書

 (f)年金手帳

 ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。

  また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)

[名前が印字されている物の例]

 社員証/顔写真の無い学生証/クレジットカード/キャッシュカード/診察券 など

 ※全て、コピー・手書き・期限切れは不可。

 

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)は不可といたします。

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

※[名前が印字されている物]のみは不可となります。公的証明書1点がベースにないといけません。(たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)

 

※保険証の貸し借りは法律で禁止されております。

 また、本人確認書類の細工・偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。

 

※ご記入いただいた個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいたお客様のご氏名は取り置きチケットの本人確認においてのみ利用します。

法律上の根拠に基づき要求された場合および利用者の同意を得た場合を除き、ご記入いただいたお客様のご氏名を(出場者含む)第三者に開示しないものとします。

また、取り置きチケットに関する情報が不要になったときは、遅滞なく、その情報を破棄します。

※「本人確認書類」が確認できない場合、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・置きチケット受付開始時間は全日、15:30です。
・当日に出場者との如何なる方法での現金のやりとりはできません。

・お客様の申告時にリストにお客様のお名前がない場合、如何なる場合でも一律当日券でのご案内をいたします。個別に出場者をお呼びすることはできません。またそれによるお客様が被る不利益に関しては一切実行委員は関知いたしません。

・取り置きチケット受け渡しの際にはお客様が並び始めてからチケットを受け取り、入場するまで最大で30分のお時間をいただきます。必ず時間に余裕をもってお越しください。

・取り置きチケット受け渡しの際に要した時間による、お客様が被った不利益に関して実行委員は原則一切関知いたしません。ですが、30分以上お客様をお待たせし、かつお客様が不利益を被った際には別途対応させていただきます。
 
《当日券について》 
・当日券の発券の有無につきましては、当日の会場の状況により判断させていただきます。
・発券できる場合はUNIDOL実行委員会公式Twitter(@UNIDOL_EXCO)にて告知させていただきますので、ご覧ください。

・なお、発券できる場合も枚数には限りがございます。お並びいただいた順番によってはご購入していただけない可能性がありますのでご了承ください。
・また、より多くのお客様にお渡しするため、当日券はお一人様一枚までとさせていただきます。

《入場について》
・当日の入場は、優先入場券をお持ちのお客様→優先入場券をお持ちでないお客様 の順となります。優先入場券は事前物販で一定額以上ご購入いただいた方に先着配布いたします。事前物販の詳細については後述の事前物販の項をご覧ください。
・入場待機列形成開始時間は16:30となります。この時間より前にはお並びいただけませんのでご了承ください。
・入場待機列には、必ずご自身でお並びください。
・お荷物を置いての場所取りや、お連れ様の為の場所取りは一切禁止とさせていただきます。

《再入場について》
再入場は原則できません。ご了承ください。

2.会場ルール
《興行について》
・都合により興行の一部を変更する可能性がございます。
・運営以外の都合により興行を中止した場合、他の日時、別種イベントの交換、また払い戻しはいたしかねます。
・興行中止の場合でも旅費、交通費などの補償はいたしかねます。
・ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為はご遠慮ください。

《禁止行為について》
1.ジャンピング行為(会場構造上のため)
2.公演の妨げとなる大きな音を出す等の行為
3.暴言、暴力と実行委員もしくは出場者にみなされる行為
4.会場内での食事
5.ダイブ,モッシュ,リフト,サイリウムを投げる等の危険と実行委員にみなされる行為 
6.飲酒をしての入場 
7.覆面・マスクをつけての入場
8.脱衣行為・水撒き・その他、周りのお客様への迷惑行為
上記の行為はおやめください。
・会場における禁止ルールとなります。近隣からの苦情にもつながりかねませんのでご遠慮ください。
・発見次第、実行委員より注意させていただき、ご退場いただく場合がございます。
・また、上記に該当しない行為でも実行委員の判断によりご退場いただく場合がございますのでご了承ください。ご退場時に顔写真付きお客様の身分証の提示を求める場合がございます。



《持ち込みについて》
1.アルコールを含む飲み物
2.その他飲食物
3.クラッカー等の火気
4.天井や機材にひっかかる恐れのある物
5.他のお客様のご迷惑になる物
上記のものの持ち込みは禁止とさせていただきます。
発見された場合は、原則没収となりますのでご了承ください。没収時にお客様の顔写真付き身分証の提示を求める場合がございます。

3.撮影ルール
場内では
・ハンディカム
・デジタルカメラ(レンズが本体に収納できるタイプのもの)
・スマートフォン、携帯
以外での撮影を禁止させていただきます。

・場内でのフラッシュを使用した撮影はご遠慮ください。
・ゲストのパフォーマンス中においての撮影、録音は原則一切禁止しています。
・一部ゲストのパフォーマンスは撮影可能となる場合がございます。その場合はUNIDOL実行委員会公式Twitter(@UNIDOL_EXCO)等で告知いたします。

・交流会以外のホワイエでの出場者との写真撮影はご遠慮ください。
・脚立・三脚・一脚・望遠レンズなど他のお客様の迷惑になる大きさの機材を使用した撮影はご遠慮ください。
・また、撮影が許可されている機材につきましてもスタッフが危険と判断した場合は撮影を中止していただく場合がございますので、その際は指示に従っていただきますようお願いいたします。またその際には顔写真付き身分証の提示を求める場合がございます。

4.会場内でのルール
《交流会について》

・交流会ではお客様と出場者が無料で写真撮影等の交流をすることができます。

・出場者の衣装、髪の毛、顔、身体へ過度に接触する行為はご遠慮ください。

・出場者の個人的な情報を探る行為、出場者が不快に感じる発言ならびに行為などはおやめください。

・時間の都合上また列の状況により列を途中で切らせていただくことがございますので、予めご了承ください。

・如何なる事由においても交流会の列に並ぶことができなかったことに対して個別の特別措置を取ることはございません。

・SNSでの告知も行う予定ではありますが、あくまでも目安であり実際の状況とは異なる場合がございます。必ずご自身の目でお確かめください。

・交流会以外での出場者との写真撮影はご遠慮ください。

・交流会の時間は進行により前後する可能性がございます。

・撮影不備があったチームの交流会実施後に申告された撮影不備による撮り直しは如何なる場合でも受け付けられません。

・各チームの交流会実施順の詳細についてはUNIDOL実行委員会公式Twitter(@UNIDOL_EXCO)からの発表をご覧ください。



《プレゼントボックスについて》
・出場者への差し入れ・プレゼント等につきましては、会場内にプレゼントボックスをご用意する予定ですのでそちらにお入れください。
・差し入れ・プレゼントには必ず宛先(チーム名)とお客様の名前をご記入ください。

5.その他
《事前物販について》
・事前物販と優先入場システムを導入致します。
・16:00から17:00にかけて事前物販を行います。
・優先入場券をお持ちの方の再集合は17:10となり、17:30の開場の際に整理番号順にてご入場いただけます。
・2000円以上購入していただいたお客様先着30名に、特典として整理番号付き優先入場券を配布いたします。
・優先入場券の整理番号はランダムになります。
 
《その他注意事項》
・当日のご来場はバス・電車などの公共交通機関をご利用ください。 
・実行委員の指示に従わずによって発生したトラブルや事故、また、お客様間で発生したトラブルや事故、 お客様の物品の損失などにつきましては、一切の責任を負いかねます。
・実行委員の指示に従って頂けない場合は、UNIDOL実行委員会の判断により本イベントへの参加をお断りさせていただき、また今後のイベントへの参加をお断りする場合がございます。またその際には顔写真付き身分証の提示を求める場合がございます。
その場合の返品対応、会場までの交通費・ 宿泊費等の補償は一切致しません。

公式フェイスブック
公式ツイッター