UNIDOL2019-20 Winter supported by Sammy 開催決定!!
TOP ニュース一覧
2019.11.29
【重要】【「UNIDOL2019-20 Winter」における取り置きチケットについてのお知らせ】

 

UNIDOLを応援してくださっている皆様へ

 

今大会から取り置きチケットの制度を従来から一部改訂することをお知らせします。

 

■「UNIDOL2019-20 Winter」より導入する制度について

今大会から、各出場チームに取り置きチケットを申請していただく際はお客様に従来通りのニックネームに加え、必ずお客様の本名もお申し出いただきます。また、大会当日、取り置きチケット受付でのチケット引き換えの際に「本人確認書類」の確認を行わせていただきます。

 

■取り置きチケットとは

取り置きチケットとは、お客様が出場チームからご購入いただいたチケットを、止むを得ず大会前に出場者からお受け取りになることができない場合、大会当日、実行委員が代理としてお客様にチケットをお渡しする制度のことです。

※なお、大会当日のお客様と出場者間の金銭の受け渡しは減点対象となりますので、必ず事前に金銭の受け渡しを済ませた上で、お越しください。

※また、取り置きチケットをお受け取りいただいてから入場列にお並びいただくため、入場が遅くなる可能性がございます。予めご了承ください。(そのため実行委員会では郵送を推奨しています。)

※小学生未満(未就学児)のお子様は入場無料となっており、保護者一名につき未就学児一名の入場が可能です。また未就学児のお子様でも、ドリンク代はかかりますので予めご了承下さい。

 

■従来の取り置きチケット制度について

従来は、出場者がお客様にニックネームを聞き、フォームに記入し、お客様は大会当日、チームにお申し出いただいたニックネームとチーム名を受付スタッフにお伝えしていただくことにより、チケットをお受け取りになるという仕組みでした。又、その際本名でなくてもお申し出いただけたため本人確認等行っておりませんでした。

 

■そのために起こったトラブル

先日、UNIDOL実行委員会が開催したイベントにて、お客様Aが、別のお客様Bを名乗り、取り置きチケットを回収されました。その後、お客様B本人が来場され、自ら予約した取り置きチケットをお受け取りになろうとしたところ、そのチケットをすでにお客様Aによって回収されていたため、トラブルが発生しました。

 

■今大会からの取り置きチケット申請の流れ

1.お客様が、出場者に購入の旨をお伝えください。

2.出場者は、実行委員が出場者あてに配布する取り置きチケット申請フォームに必要項目(ニックネーム・本名・チーム名・誰から購入したか)を記入します。

※なお、出場者に本名を知られたくないお客様は、出場者から取り置きチケット申請フォームのURLをお受け取りになり、お客様自身が直接フォームにご記入頂くことも可能です。

3.当日、お客様は、取り置きチケット受付にて必要項目(ニックネーム・本名・チーム名・誰から購入したか)をお申し出になり、「本人確認書類」をご提示いただきます。

※「本人確認書類」が確認できない場合、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

■「本人確認書類」とは 

▼顔写真付きのものは、1点をご持参下さい。下記がその対象となります。

 パスポート/運転免許証/学生証(学校法人が発行したもの)/マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい。)/住民基本台帳カード/身体障害者手帳/在留カード

 ※「taspo」は不可と致します。ご注意下さい。

 ※原本のみ/コピー不可

※12歳までのお客様は[健康保険証]の1点ご持参でもご入場いただけます。

▼上記の本人確認書類をお持ちでない場合は、【(a)〜(f)の公的証明書の2点】、

 もしくは【(a)〜(f)の公的証明書1点と名前が印字されている物1点以上】で確認をとらせて頂きます。(公的証明書1点ではご入場できません。)

 (a)保険証

 (b)住民票の写し

 (c)戸籍謄本

 (e)印鑑登録証明書

 (f)年金手帳

 ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。

  また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)

[名前が印字されている物の例]

 社員証/顔写真の無い学生証/クレジットカード/キャッシュカード/診察券 など

 ※全て、コピー・手書き・期限切れは不可。

 

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)は不可といたします。

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

※[名前が印字されている物]のみは不可となります。公的証明書1点がベースにないといけません。(たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)

 

◎保険証の貸し借りは法律で禁止されております。

 また、本人確認書類の細工・偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。

 

■ご記入いただいた個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいたお客様のご氏名は取り置きチケットの本人確認においてのみ利用します。

法律上の根拠に基づき要求された場合および利用者の同意を得た場合を除き、ご記入いただいたお客様のご氏名を(出場者含む)第三者に開示しないものとします。

また、取り置きチケットに関する情報が不要になったときは、遅滞なく、その情報を破棄します。


 

質問やご意見がございましたら、UNIDOL実行委員会までお問い合わせ下さい。

ご協力何卒よろしくお願いいたします。

公式フェイスブック
公式ツイッター