UNIDOL2019 Summer 開催決定!!
TOP ニュース一覧
2019.08.08
【UNIDOL2019 Fresh出場資格拡大のお知らせ】

出場者、関係者及びUNIDOLを応援してくださっている皆様へ

 

スピンオフ大会であるUNIDOL2019 Freshの出場資格について、この度エントリー告知の際に皆様に公表したものから変更することをご報告します。

 

■UNIDOL Fresh大会(以下Fresh大会)とは

Fresh大会とは、UNIDOLを発展させていく次世代のUNIDOL出場者・実行委員を育成することを目的に2014年に初開催され、今年6回目を迎えるUNIDOLのスピンオフ大会です。

 

◼︎変更後出場資格

「1.女子大学生・大学院生・専門学生・高等専門学校生(4・5年)

2.UNIDOL実行委員会主催の大会(以下UNIDOL)初出場がUNIDOL2019 Summer以降である

上記の条件をどちらも満たす方。

※UNIDOLとはUNIDOLの夏大会、冬大会、UNIDOL Freshを指します。」

とし、UNIDOL初出場が今夏大会以降である2年生以上の方々の出場を認めることにいたしました。

 

■従来の出場資格について

前大会までのFresh大会出場資格は「UNIDOLへの出場経験のあるチームの1年生」、「UNIDOLへの出場経験のないチーム(全学年)」としておりました。

そのため実行委員は、今夏大会以降にUNIDOL初出場をした2年生以上の方々のFresh大会出場を、出場意思があるにも関わらず、お断りしておりました。

 

◼︎従来までの懸念

実行委員としては、彼女たちの出場を許可することが、出場者育成が目的の1つであるFresh大会の適当性に反すること、またその適当性を証明することができない恐れがあることを懸念し、出場資格の拡大について議論してまいりました。

 

◼︎今回変更するにに至った経緯

第6回となる今回、今一度Fresh大会の原点に立ち返りました。そこでUNIDOLに2年生以降に出場し始めた方々もUNIDOLの大会というものに今年から触れた人であるため、Fresh大会に出場するには充分の資格があるという考えに至りました。

 

■従来までの懸念への対策

資格を変更することにより、Fresh大会の適当性に反すること、またその適当性を証明することができない恐れがあるという懸念を払拭するため、出場者の方々には、出場資格を満たしている旨を実行委員にに宣誓して頂きます。

 

報告がエントリー告知後となってしまい、出場者、関係者及びUNIDOLを応援してくださっている皆様に心より深くお詫び申し上げます。

実行委員一同、よりよい大会が作れるように今後も尽力していく所存でございます。

何卒今後ともよろしくお願い致します。

 

以下、UNIDOL2019 Freshの詳細及びエントリーに関する詳細を記載致します。

 

〇出場資格

1.女子大学生・専門学生・高等専門学校生(4・5年)

2.UNIDOL実行委員会主催大会への初出場がUNIDOL2019 Summer以降である方

 

上記の条件をどちらも満たす方。

 

※UNIDOL実行委員会主催大会とは夏大会、冬大会、UNIDOL Freshを指します。

※エントリーした方には出場資格を満たしている旨を宣誓していただきます。

※過去にアイドル活動を行なった経歴のある方は実行委員に申告した上で実行委員との面談の上、参加の可否を判断させていただきます。

※出場確定後に違反が発覚した場合、個人、チーム共に、出場をお控えしていただく場合がございます。


 

〇日程

2019年10/8(火)、10/9(水)

 

〇会場

都内某所

 

〇エントリー期間

1次:8/3~8/16(木)

2次:8/17~8/31(金)

※1次エントリー期間内にエントリーされたチームには特典として、1曲「確保曲」がつきます!

※確保曲とは?

1曲、踊りたい曲を先に確保することができる制度です。

今大会において、基本的に他チームと曲が被ることは可能ですが、1次エントリー期間内にエントリーしたチームの確保曲においては、他チームはその曲を使用することができなくなります。

したがって、「絶対踊りたい!」「他のチームに踊って欲しくない!」という曲がある場合、ぜひ1次エントリー期間内にエントリーしてください!!(なお、確保曲内で曲が被った場合は、くじ引きによって決定させていただきます。)

 

〇エントリー方法

①以下の説明会フォームに必要事項を記入

②実行委員から連絡させて頂きます

③説明会に参加

④説明会にて配布される参加表明書を提出

⑤チームデータフォームに必要事項を記入

以上の5つのステップでエントリー完了です。

 

説明会フォーム↓

https://forms.gle/Y6nEaTwFh8EN4FKp6

 

※上の説明会フォームに記入しただけではエントリー完了とはなりません。

※説明会に参加したあとのキャンセルも可能です。出場を悩んでる方もぜひ説明会にご参加ください




 

公式フェイスブック
公式ツイッター