UNIDOL2020-21 Winter開催決定!
TOP ニュース一覧
2019.06.19
【UNIDOL2019 Summer テーマ発表!】

UNIDOL2019 Summer のテーマは...........

 

『まつり』

 

です!!

『まつり』というテーマには以下の意味がございます。

 

・“神=アイドル“を祀るという意味
「まつり」とは、本来は神様に仕え祀る・神様に供え奉る場という意味がございます。そこから転じて神に感謝を伝える場という意味となったそうです。
UNIDOLという大会の中でアイドルはいわば「神」でありなくてはならない存在です。
おまつりで神様を祀るように、アイドルの皆様を祀り、感謝するイベントにしたいという意味が込められています。

・アイドル文化を盛り上げるを作りたいという意味

解散したアイドルも含めて様々なアイドルの楽曲で”湧ける”イベントはUNIDOLだけです。
そういったありがたい環境の中でアイドル文化を盛り上げていく存在でありたいという意味を込めています。

また、「平成」から「令和」へ元号が変わった時代背景をふまえ、新時代の始まりを祝うとい意味合いもふくまれています。

 

キービジュアルに関しましても、「まつり」という言葉を司るものが完成いたしました。

 

「まつり」という言葉に祀り祭り2つの意味を込め、アイドルの皆様をリスペクトし、お客様が盛り上がれるイベントを作れるように努力いたします。

 

 

 

公式フェイスブック
公式ツイッター