UNIDOL2019 Summer 開催決定!!
TOP ニュース一覧
2019.01.21
【お客様の度を超えた迷惑行為について】

【お客様の度を超えた迷惑行為について】

 

最近、ユニドルやその他のイベントを介して出会ったお客様が、

・しつこくDM・リプライを繰り返してくる・もしくは返信を強要する

・接触行為をしてくる

・セクハラ・モラハラととれる発言をしてくる

・家までついてくる

という度を超えた迷惑行為が全国で多発しております。

 

取り急ぎですが、このような行為が過去でも今でも確認された場合はすぐに実行委員までご連絡ください。

 

 

基本的にはUNIDOL実行委員会ではUNIDOLというイベントで迷惑行為をしたお客様に対してのみ対応をしてきましたが、私達も全力で皆さんをも守っていくスタンスを取らせて頂こうと思っています。実行委員のとる対策として、一緒に相談して、法的措置等も含めた対策を一緒に考える機会をいつでも用意し、必要であれば協力会社の力も仰ぐことができます。その際には秘密は厳守致します。

 

 

 度を超えたものに関しては、UNIDOL実行委員主催のイベントに関しては出禁対応をも検討いたします。

 

 最初に挙げた行為は、すべてストーカー行為にあたります。(参考:

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/higai/dv/kiseho.html#cms364FB

警視庁ホームページ)

 1人の一般の女子大生として出場者は活動しています。
出場者が日々不安を抱えながらステージに立つという状況は絶対にさけなければなりません。

 どうかその点をおわかりいただいた上、今後とも出場者・UNIDOLを応援いただけましたら幸いです。

 

公式フェイスブック
公式ツイッター