UNIDOL2018 Fresh West/East開催決定!
TOP ニュース一覧
2018.08.10
【UNIDOL2018 夏の陣 敗者復活特別枠争奪戦 ~汐留の乱~の結果につきまして】

本日の大会の順位について、先ほどの発表の通り集計ミスがありました。前回の大会に続き、本当に申し訳ございません。

 

▪️ミスの経緯について

順位連絡用の順位シートに、誤って2位と5位のチームの情報をコピーしてしまった結果、集計シートの結果自体は正しかったものの、そのような連絡ミスにより誤って順位をお伝えしていました。本来の結果は以下の通りです。

 

1位 それからふくらむ可愛い頬を、

2位 立教アイドル研究会

3位 夢見る乙女の青春ちゅ→

4位 青春は短し 踊れよ乙女

5位 Fancy Fantasy

 

敗者復活戦・決勝戦を前に、このような事態を起こしてしまい、投票してくださったお客さま、この日のために練習を重ねてきた出場チームのみなさまに、心よりお詫びを申し上げます。

前回に続き順位の発表間違えの発生により、実行委員会一同皆様の信頼を失ってしまったことを深く自覚しております。

 

▪️今後の改善策について

決勝戦・敗者復活戦において、実行委員の人員不足と当日までの時間不足を根本問題と捉え、当日までのスタッフとして各エリアの実行委員や関連団体の協力を仰ぎ、体制を強化します。

また、時間不足に関して、まず集計時間の十分な確保に向け、回収から随時集計を行う体制を整えます。舞台チームと連携し、スタッフの動きをタイムテーブルに沿って全面的に見直し、投票やそのチェックへの時間を、3回以上に増やします。

また、実際の投票に使用する計算シートや各集計シートのレイアウトをわかりやすくし、チェックしやすくします。また、結果の伝達においては計算に使用する端末を舞台袖へ担当者が直接運んで伝えるようにし、連絡ミスをなくします。

 

最後に、改めて深くお詫びを申し上げます。日本一決定戦と銘うつ大会であり、その順位を目標に出場者が本当に多くの時間と神経を費やして数分間のステージのために準備を行い、その努力を多くの方々が応援してくださっていることではじめてこの大会は成り立っております。そのことを改めて深く心に刻み、8月23日に向けてあらゆる努力をして参ります。

応援してくださった方、出場してくださったチームの皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 

 実行委員長 横森萌々太

公式フェイスブック
公式ツイッター